ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 地域情報基盤整備事業による光通信サービスを利用されている方へ

用語検索はこちら


地域情報基盤整備事業による光通信サービスを利用されている方へ

担当 : 情報政策課 / 掲載日 : 2013/04/01

南国市では、市内の情報格差をなくし、今後、教育、福祉、防災などの分野で情報通信技術を利用した市民サービスを実現できるよう、地域情報通信基盤整備事業により高速ブロードバンドを構築し、情報を超高速で大量にやりとりできる「光の道」を市内に整備しました。

本事業により光通信サービスを利用されている方については、条例および条例施行規則に基づき次の各項目に該当する場合は届出が必要です。各届の様式はダウンロードしてご利用ください。


本サービスの設備を移設する場合

本事業の区域内で設備を移設する場合は、あらかじめ、南国市光通信設備利用(変更)申請書を情報政策課に提出してください。


設備の加入者を変更する場合

本サービスの設備の利用者を同居のご家族などに変更する場合、現在届けている利用者または新しく利用する方が、変更があった日から1カ月以内に、南国市光通信設備加入者変更届を、情報政策課まで提出してください。


サービスの利用を中止する場合

光サービスの利用を中止するときは、南国市光通信設備廃止届を、情報政策課まで提出してください。あわせて、NTT西日本高知支店(電話:0120−116−116)にもサービスの利用中止について連絡してください。


届出提出・問い合わせ先

南国市情報政策課
〒783-8501 南国市大そね甲2301番地


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。