ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 農家レストラン「まほろば畑」

用語検索はこちら


農家レストラン「まほろば畑」

担当 : 農林水産課 / 掲載日 : 2016/07/15
野菜と女性

平成22年10月12日にオープンした農家レストラン「まほろば畑」。
道の駅南国風良里(ふらり)のレストランの定休日に、南国市内の女性グループが交代で、地元南国で採れた季節の食材を使ったバイキング料理を提供し、毎回大好評です。
ぜひご来店ください。


【まほろば畑よりお知らせ】
これまで長らくご愛顧いただきました、「お多福」、「グループながおか」、「かざぐるま」の3グループは平成28年3月をもちまして、営業を終了しました。5年間ご来店いただきありがとうございました。
平成28年4月より、「すずらん」、「味彩」、「たちばな(新規グループ)」の3グループで営業しています。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。



平成28年8月9日(火)に高知農業学校の生活総合学科の生徒さんによる「高校生レストラン」を開催します。
高知農業学校の各科の生徒さんが作った野菜や加工品「高農ブランド」と、地域の食材をコラボしたメニューを、バイキング方式でご提供します。
※詳しくは次のリンクをご覧ください。


場所


道の駅南国風良里(南国市左右山(そやま)102−1) 2階

営業日


火曜日限定(ただし、カフェレスト風良里が営業する年末年始やゴールデンウィーク、祝祭日などは除きます。)

※休業日がありますので、下記のファイルをご確認ください。なお、営業日は変更になる場合があります。



入店時間


下記の時間枠で入店していただけます。各回60分間の総入れ替え式です。

1.10時50分〜11時50分
2.12時〜13時
3.13時10分〜14時10分


※各回50〜70名程度が入店していただけます。



入店方法


1.道の駅南国風良里1階エントランスホール受付でお食事券を購入してください。

※お食事券は10時30分〜購入していただけます。
2.入店時間の10分前までに1階エントランスホールにお集まりください。

お食事方法を説明後、番号順に2階へご案内します。



ご予約


まほろば畑は1名様からご予約を承らせていただいております。

ご予約いただきましたら、お食事券とお席を確保させていただきます。

※ご予約の期日は各営業日の前日までとさせていただいております。ただし、受付は平日のみとさせていただきます。ご了承くださいませ。

下記の連絡先までお申込みください。
ご予約時には、次の点をお伝えください。

  1. 予約日・予約時間
  2. 人数
  3. 団体名
  4. 代表者名
  5. 代表者連絡先(電話番号)


〔まほろば畑農家レストラン 予約・お問い合わせ〕

南国市農林水産課
電話番号:088-880-6559


料金(税込)


大人(中学生以上) 1000円
小学生 700円
3歳以上〜小学校入学前 300円
3歳未満 無料


メニュー


シシトウやナスなど、南国市産の季節の野菜を使った料理が中心です。
担当グループや営業日によってメニューが異なります。

メニューが決まり次第、下記リンク先へ掲載します。

観光情報

お食事前後は周辺の観光スポットへも足を運んでみませんか。



農家レストラン参加グループの紹介


すずらん

【すずらん】

◆代表:隅田るり子
◆人数:10名
◆グループから一言:地域で培ってきた農業経験や料理の技を活かして、伝承料理を中心としたおいしい料理を提供します。





味彩

【味彩】

◆代表:松下恵子
◆人数:10名
◆グループから一言:食育・食農を考えた料理開発に取り組んでいます。 野菜の達人がつくる料理をお楽しみください。



たちばな

【たちばな】

◆代表:入野朝子
◆人数:10名
◆グループから一言:旬の食材を使った野菜をふんだんに使用した美味しいお料理を提供します。みんなで頑張ります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、運営元までお問合せください。